どもです!ワーゲンバス旅人ブロガーのたむ(@tamunikki_type2)です!
ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ

  • 冬キャンプに持っていくヒーターやストーブを、お得に手に入れたい!

そう思っているキャンパーさんにオススメの方法があります。

それは、ふるさと納税の返礼品でヒーターやストーブを手に入れることです!


今回は、冬キャンプの定番ストーブとも言える石油ストーブ「TOYOTOMIストーブ」が返礼品としてもらえる自治体を紹介します!

※テント内でストーブ等の火器を使用することは、一酸化炭素中毒になる可能性があるので推奨されていません。使用される場合は一酸化炭素警報器、換気を良くする、寝る前は消火するなどして、自己責任で行ってください。





TOYOTOMIストーブがもらえる唯一の自治体「岐阜県七宗町」!


【2019年1月追記】返礼品としての取り扱いは終了しています。


TOYOTOMIストーブがもらえる唯一の自治体は「岐阜県七宗町(ひちそうちょう)」です。

岐阜県七宗町が登録されているふるさと納税サイトは複数あるんですが、その中で「TOYOTOMIストーブ」がラインナップされているのは「ふるなび」のみです。

コロナのポータブル石油ストーブは各サイトにあるので、そちらでも良いのであれば各サイトで探してみましょう。


オーソドックスな白い石油ストーブタイプと、TOYOTOMIレインボーストーブもある!


ストーブのラインナップですが、オーソドックスな四角い窓が付いた白い石油ストーブタイプと、見た目にも暖かいレインボーストーブがあります。

四角い窓が付いた白い石油ストーブタイプ。
TOYOTOMI石油ストーブ/KS-67H寄付ページ




雪が降る町の駅構内とかこんなストーブありそうですよね。

天板でするめとか焼きながら一杯とか良さそうです。


そして、燃焼する炎の揺らぎも楽しめる、レインボーストーブもラインナップしてあります。
TOYOTOMI石油ストーブ/RB-25F(W)寄付ページ




燃焼している炎が何重にも見えるので、青白い暖かい炎を見ながら、キャンプでボーっとするのも至福ですね。



見た目にもおしゃれな「ランタン調」のストーブもある!


ストーブのラインナップは上記の二つだけでなく、見た目にもおしゃれな「ランタン調」のTOYOTOMIストーブもラインナップしてあります。
TOYOTOMIランタン調石油ストーブ/RL-25F(G)寄付ページ




寄付額は上の二つよりも高いですが、このおしゃれなストーブと一緒に冬キャンプできれば楽しさが倍になること間違いないですね!

レインボーストーブ同様にどこからでも炎を見ることができ、炎が何重にも見えるので、見た目にも暖かくなれそうですね。


【悲報】唯一の自治体だけど、まさかの現在品切れ中(汗


alone-benches-blue-jeans-1134204

TOYOTOMIストーブが唯一ラインナップされている岐阜県七宗町ですが、2018年12月8日現在、まさかの「品切れ/準備中」の表示なんです(汗

そして、コロナのポータブル石油ストーブも「品切れ/準備中」みたいです。

他のサイト(ふるさとチョイス、楽天ふるさと納税など)ではコロナのポータブル石油ストーブは在庫があるみたいなので、石油ストーブが欲しい方はそちらで探してみましょう!

ただ、他のサイトではTOYOTOMIストーブが出ていないので、絶対TOYOTOMIストーブをお得に手に入れたい方は、「ふるなび」の岐阜県七宗町自治体ページをウォッチしておきましょう!

表示が残っているということは、入庫すればまた受け付けると思うので、期待して待ちましょう!

返礼品でお得にストーブを手に入れて、快適に冬キャンプを楽しもう!


sweet-ice-cream-photography-584968-unsplash


以上、TOYOTOMIストーブがもらえる唯一の自治体「岐阜県七宗町」の紹介でしたー

ふるなび以外のサイトでも岐阜県七宗町は寄付先としてありますが、「TOYOTOMIストーブ」がラインナップされているのは「ふるなび」だけです。

現在は「品切れ/準備中」の表示ですが、入庫すれば選べるようになるはずなので、欲しい方は定期的にウォッチしましょう!

お得にストーブを手に入れて、ぬくぬくと冬キャンプを楽しみに行きましょー!

それではー|°о\X/о°|