どもです!ワーゲンバス旅人ブロガーのたむ(@tamunikki_type2)です!
ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ

とうとうトレーラーが解禁された「アベンジャーズ:エンドゲーム」。

アイアンマンから続いてきたシリーズが終わり、新しい場面へと移るとも言われております。

が、僕はただただ待ち遠しいので、その感情をただひたすらに書き殴ります!

※僕はマーベル原作コミックを読んだことはありません。そのため、今までのシリーズの流れと、トレーラーを見て考えた妄想ですw






とうとうシリーズの完結編、「アベンジャーズ:エンドゲーム」のトレーラーが公開された!


まずはこのトレーラーを見てください。




はい。やばいです。入り口からやばいです。


あの高慢なアイアンマンが瀕死に!


何がやばいって、あの高慢でわがままヒーローだったアイアンマンが、宇宙の彼方で死に掛けています。

めちゃめちゃ頬こけてます。ゲッソリ(ヽ'ω`)

しかも、当ての無い旅と言ってるので、ただただ宇宙船で宇宙を漂っている感じと推察されます。

最愛のパートナー、ポッツへのビデオレターで語る感じ、切ないですね。

果たしてこのままサクッと逝くとは思えませんが、前作「アベンジャーズ:インフィニティーウォー」のロキのことを考えると、そう甘くないとも思えます。

早く見たい!


やっぱりサノスは半分を消し去っていた!


場面は変わり、マーベルのロゴ。

前作でサノスが指パッチンした後のギミックでロゴが消えていきます。

サノスの鎧とサノスが畑の中を歩く様子で、サノスが田舎でゆっくりと過ごしていることが伺えます。

そして、ナターシャのナレーションで、やはり宇宙の生命の半分が消し去られたことが語られています。


涙を流すスティーブ。

戦士の涙は切なさが増します。


ブルースはアベンジャーズの基地でモニターを見てます。

恐らく、書くヒーローたちの生命エネルギーなんかを拾って、宇宙のどこかにいるかいないか、生存確認みたいなのを見れるやつですかね?

そこに移っているのはスコットとシュリ、ピーターの3人の顔写真。

アントマンは「アントマン&ワスプ」の最後で、ピーターは前作で、サノスの指パッチンでどうなったかが描かれていましたが、シュリの画像がここで出ているということは、シュリも消えてしまったってことなんでしょうね。

ブルースやトニーをも凌ぐ天才的頭脳を持っていたシュリを失ったのは、今後も大きく効いてきそうですね。

早く見たい!


ホークアイが登場!でもちょっと雰囲気違う!


場面は、前作で後一歩まで詰めたソーの落胆している姿から、ネビュラと思われる手。

そして、雨が降る中、刀のようなものを拭うフードの男。

その正体は「インフィニティーウォー」では登場しなかったホークアイです。

でも、なんか雰囲気が暗いというか、怒りや悲しみにあふれているという印象です。

前みたいに操られているのか?っても思いましたが、前作からの流れから考察すると、ホークアイの最愛の家族が消えてしまったのでは無いかとも思いました。

ホークアイは家族大好きでしたからね。

このホークアイもどのように関わってくるか気になるんで、早く見たいです!


何かを決めるスティーブと、それに腹をくくった様子のナターシャ。


ペギーの写真を見ながら「みんなのために戦う」と言い、何かの意志を固めるスティーブ。

そして、「はじめるのね」と腹をくくった様子のナターシャ。

本当の最後の戦いが始まる予感がしますね。

みんな何を思いながらそこまでの決断に至ったのかを、早く劇場で見たいです!


あれ?生きてた!?軽ーい感じでスコット登場!


二人が意志を固めたところに、「僕のこと覚えてる?入っていい?」って少し軽い感じで登場のスコット!

何とかあの空間から帰ってきたんだ!

僕的にはこのスコットがキーになってきそうな気がします。

あの世界から帰ってきたということですからね!

早く見たい!

僕が思うサノスの指パッチン!


ここからは完全に僕の妄想です。

あしからすご了承くださいませ。


サノスの指パッチンで宇宙の半分の生命が消えたわけですが、「消えた」となっているんですよね。

「死んだ」では無く、「消えた」と。

ここが僕的に妙に引っかかっているんで、ある仮説が立てました。


それは、宇宙の半分の生命は別世界、パラレルワールドへ転送されたのではないかということ。


こう考えれば、あの強敵サノスを倒す手立てが見えてくる気がするんです。

だって、指パッチンで生き残ったヒーロー達だけじゃ、太刀打ちできないと思うんですよね。

ブラックオーダーもいるし。

いくら最強のキャプテンマーベルが参戦すると言っても、厳しいんじゃないかなと。


その仮説を現実的に考えさせてくれたのはスコットです。

スコットは「アントマン&ワスプ」の最後で帰って来れなくなったと思ったんですが、今作のトレーラーでは戻ってきています。


スコットのようにティチャラやピーター達が帰ってくれば、戦力は増し、総攻撃を仕掛ければサノスも倒せると思うんです。

なので、僕は今作で何かしらのきっかけをスコット持ってきて、それを上手いこと使ってみんなが戻ってきて、宿敵サノスを倒すのではないか!


と、妄想しております。

ストレンジも1つの勝ちパターンを見た上で、ストーン渡してますしね。


あーーー!

早く見たい!


公開は4月26日!


公開は来年、2019年の4月26日みたいですね。

早く見たい!

終わるのは見たくない気もするけど、ストーリーが気になるから早く見たい!
(`・∀・´)


「アベンジャーズ:エンドゲーム」を早く見たい!


以上、「アベンジャーズ:エンドゲーム」トレーラーをみて高まった気持ちを書いてしまいましたー

誰得?って感じですが、同じ気持ちで待ち望んでいるあなたと、鑑賞後に感想を言い合いたいですw


しっかり復習もしておきましょうね!

そして、今年に亡くなってしまったスタン・リーさんもカメオ出演してくれるのかも気になるところです。

もし出ていたら、僕は泣いてしまうかもしれないw


一緒にアベンジャーズ最新作を楽しみに待ちましょう!

それではー|°о\X/о°|